隠岐の島観光
2026.04.23
こんにちは🌸
Sグラン新涯かがやき相談室福山のケアマネ宮部です。
先月、名古屋旅行のあと、自然を満喫するため島根県にある隠岐の島に観光に行ってきました。
しっかり働きしっかり遊ぶ!!そして食べる🐽
3泊4日の旅行、悔いのないように食べることだけは後悔しないように、入念に下調べを行いました。
初日の松江では、ハイボールに餃子でお腹を満たし、朝はホテルの朝食となるため、本格的な食事は隠岐の島に到着後のお昼からとなります!!
レンタカーを借り、隠岐の島巡りへ


美しい自然に心が洗われ、危うく食べるという本能を忘れてしまうほどの絶景でした。
二日目は、連絡船に乗り西ノ島へ。


ビビりの宮部は、柵のない先端までは行くことはできず、安全な場所から写真撮影を行っています。

観光バスで一緒だった、高齢の男性が「クマよけの鈴を忘れた!!」と絶望していましたが、辺りには愛らしいポニーちゃんの姿が✨
次は観光船にのり、赤壁をみにいざ、出発!!


壮大な自然が、心を浄化していきます。
夜は近所の焼き肉店へ。
隠岐の島牛は、脂っぽさがなくいくらでも食べれるおいしさでした!!
いつも時間に追われ仕事をしていますが、こうしてゆっくりと島時間を過ごすことで心身をリフレッシュし淀んだ心がキレイに浄化されます。
島での暮らしもいいなぁと思いつつ、隠岐の島での思い出を胸に本土に戻ってきました。
松江でウナギをたべ、精力を付け福山へ。
島では、自然を満喫し、少々食事をしただけにもかかわらず財布はすっかり空になっていました。
が、しかし、体重だけは2キロも増量し、旅の余韻にいつまでも身体は浸っています。